組織概要

私たちは「自動車事故ゼロ社会」を実現するために、企業等の自動車事故防止ための取り組みを推進すると同時に、その取り組みを継続的にサポートし得る人材の育成を推進し、広く社会に貢献します。

活動方針

① 有効かつ継続可能な自動車事故防止手法の追求
交通事故防止において「より有効性が高く」かつ「継続性が高い」手法を常に追求する。

② 本気の取り組みを支援する
「本気で事故防止に取り組みたい」という思いを持つ企業等を対象としてサービス提供を行う。
「形だけでも」という依頼には与しない。

③ 自動車事故防止をサポートする人材の育成 ~ 保険代理業界の付加価値創造
企業等の自動車事故防止の取り組みを継続的にサポートし得る人材として、主に「保険代理業」に関わる人材を想定し、理念の共有を大前提として厳選し活動をともに推進していく。

④ 自動車事故を誘発する労働環境の改善支援 ~ 社会保険労務士の新たな活動フィールドの創造
企業等の自動車事故防止の取り組みを阻害する大きな要因である労働環境・労務管理の問題解決をサポートし得る人材として主に「社会保険労務士」を想定し、理念の共有を大前提として厳選し活動をともに推進していく。

 

法人情報

名称

一般社団法人 日本事故防止推進機構
(略称JAPPA : Japan Accident Prevention Promotion Association)

理事

理事長 : 上西 一美 [株式会社ディ・クリエイト 代表取締役]
理事 : 後藤 博章 [後藤博章経営労務管理事務所 所長]

監修

上西 一美 [株式会社ディ・クリエイト 代表取締役]

設立

2012年(平成24年)7月12日

事務局

〒471-0033 愛知県豊田市月見町2丁目9-2 A
TEL : 0565-42-7125
FAX : 0565-42-7177
E.Mail : contact@jappa.or.jp

Jappa通信



オンライン版教材へのアクセスには会員登録が必要です。
会員登録についてのお問い合わせは、Jappa事務局までお問い合わせください。
contact@jappa.or.jp

◎パスワードにつきましては会員様には毎月16日頃メールにてご案内しておりますが、ご不明点等ございましたら、上記メールアドレスまでお問い合わせください。
ページ上部へ戻る